SEPTICFLESH / Communion (12" / black)


SEPTICFLESH / Communion (12" /  black)
ショッピングカートは こちら

1990年結成、ギリシャ産ミソロジック・オカルトデスメタル
1999年までのアルバムはHoly Recordsからアルバムをリリース。
SEPTICFLESHはファースト〜サードぐらいまで視聴程度に聞いたことあるだけでイケてないという記憶しかなかった。
さらにHoly Recordsは玄人うけしかしないような渋いゴシック・ドゥームをメインにリリースしていたので個人的に敬遠していたレーベル。

さて本作は2008年にSeason of Mistからリリースされた7thアルバム
これがNILEをさらに大げさにしたような巨大クフ王ピラミッドデスメタルでびっくり!
映画のサントラばりの仰々しいオーケストラ、劇的な展開にブラストやブルータルなパートを強引ではなく自然にとりこんだ楽曲。
かなりオーヴァープロデュースなプロダクションでアンダーグラウンド臭は皆無ですがここまでやるなら当然必然絶対ですね。
サウンドをさらにヴィジュアライズできるゲートフォルドジャケットの装丁。

the Crypt にはあまり似つかわしくないバンドの再発ですが内容が素晴らしいだけに納得。
限定500枚中、黒盤200枚